俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガー 獺祭シェイク

今日は大晦日ということで年越し蕎麦を買いに出かけた時、モスバーガーを目にして獺祭シェイクが今月26日から発売になったことを思い出し、急に飲みたくなりモスバーガーに行きました サイズはSとMがありMサイズを頼みました! 見た目はバニラシェイク! 飲…

今年を振り返って 2020年

自分にとって今年一年は大きな一年でした! まずは出身地の埼玉県から群馬県に引っ越してきて、仕事も13年続けてきた会社を辞め、 転職してすぐコロナで1ヶ月以上会社が休みになり 収入もなく、この先すごく不安でしたが少ない貯金を切り崩し生活してました…

福袋 Jack Rose

12月上旬に福袋を先行予約しました 17,000円くらいしました。 何の福袋かといいますとJack Roseというブランドで自分の好きなブランドの一つです 普段では一つ一つ高くてかえないので福袋なら安くてアウター、インナー、ズボンが入っているため、一気に全身…

イルミネーション 群馬 榛名湖 

12月26日に群馬県にある榛名湖にイルミネーションと花火を見に行ってきました どこに車停めるか心配でしたが警備員さんが誘導してくれたので駐車場に停めることが出来ました。 着くと 入場口と退場口が別れていて入場口には検温やアルコールなど対策がしっか…

伊香保温泉旅 ホテル金太夫

伊香保石段街を満喫したあと、チェックインの時間になったのでホテルに向かいました! 名前は金太夫【キンダユウ】と読むそうです。 ロビー内 とても綺麗なロビーです 鍵をもらい、部屋に行き畳の部屋でとても広く茶菓子も完備されてました。 そのあとは館内…

伊香保温泉 石段街 秘境

前回石段を365段登りきり、大体の人はそこから降ってしまうのですが、まださらなる奥に続く道があるのです!! 神社の横を通り抜けると道が続いていて、人通りもかなり減りました。 まさに知る人ぞ知るって感じです この道を進んでいくと、 露天風呂の看板が…

伊香保温泉 石段街

前回の続きでグリーン牧場を堪能した後、伊香保といえば石段街に行ってきました❣️ まずは車と石段街で 人も少なくバスも来なかったので撮っちゃいました笑 石段街の目の前の駐車場が1台だけ空いてたのでラッキーでした!! 車を停めて石段街へGO 階段の真ん…

伊香保温泉旅行 伊香保グリーン牧場編

準備編からの続編です。 予定通り家を8時に出て、コンビニでお菓子やジュースを買いドライブを楽しみながら伊香保へ! 天気も良くて、渋滞もしないでスムーズでした。 車を走らせているとグリーン牧場の看板を発見したので牧場と言ったらソフトクリーム!が…

iPhone12プロマックス

ついについに手元に届きました!! 第一印象、プロマックスでかくて重い! とりあえずフィルムとカバーを購入。 あと今までAndroidだったのでアダプタも購入しました。 電話帳と画像は移行してもらい、アプリの引き継ぎは自分でやることに…… 初めてのiPhone…

誕生日&伊香保温泉 「準備編」

昨日、12月19日は俺の誕生日! 生きてるだけでみんなから祝福される1日>^_^ とは言っても祝ってくれるのは家族のみ(笑) 祝ってくれる人がいるだけありがたいか♪誕生日なので前々から伊香保温泉に朝の8時出発を予定してました!仕事が夜勤だっため、帰ってき…

芝桜 秩父 羊山公園

去年、埼玉県秩父市にある羊山公園に芝桜を見に行ってきました。朝の7時か8時前に行けば駐車料金や入場料を取られないで見れると聞いたので、早起きして行くことに!朝早かったため芝桜に一番近い駐車場に停めることができました。 少し歩き、出店が建ち並ん…

紅葉 桜山公園 群馬

今日は去年行った群馬県藤岡市にある桜山公園の紅葉について書きたいと思います。入場料無料で駐車料金だけ払って、駐車場の周りにはお食事処やお土産などの店が建ち並んでいました。 そこから少し歩き、少し上った先には池があり、紅葉がとてもキレイで日本…

iPhone12プロマックス

11月7日にDOCOMOショップにて先行予約したのにまだ来ない! ちなみにカラーはパシフィックブルーの512GB 512GBにした理由は色々な所に旅したり、色々な店に行き動画や写真に納め、YouTubeに投稿したいという理由です。今月は猿ヶ京温泉にも行き、今週末は伊…

芝桜 群馬県太田市 北部運動公園

今年の5月に群馬県太田市にある北部運動公園の芝桜に行きました。入場料や駐車料金はなんと無料でした!! 前回書いたイルミネーションも無料でしたので北部運動公園はコスパ最強だと思いました(笑)その日は天気もよくちょうど見頃でした。 まずは外周を歩き…

Gotoトラベル停止

今日、gotoトラベルが12月28日から1月11日まで一斉停止の発表がありました。1月2日に、家族と旅行に日光のホテルを前もって予約していて私は一人暮らしをしているため久しぶりに家族と出掛けられると思い、少し高いホテルを予約しました。 でもgoto一斉停止…

無料 イルミネーション

群馬県太田市にある北部運動公園にイルミネーションを見に行ってきました!入場料は無料と聞いていたので駐車料金くらいとるのかなと思いましたが駐車料金も無料でした!!いざ入場! 車を停めて歩き、人も結構居ました。 階段もイルミネーションで飾られて…

白根山ロープウェイ

今年の10月24日に栃木県日光にある白根山ロープウェイに紅葉を見に行きました。 まだ早いかなぁと思いましたがそんなことありませんでした! あいにく天気が曇っていたのが残念でしたが紅葉は見頃でした。 ロープウェイに乗って頂上へ行くことに 上に行くに…

猿ヶ京観光part3「完結」 ホテル 千の谷

前回のたくみの里を満喫したあと千の谷というホテルを予約してましたのでチェックイン! 今まで安いホテルにしかとまったことがないのでgotoを使って普段泊まれないホテルにしました。 第一印象デカイ!! 入り口もキレイ! 入り口の隣に 苔がとてもキレイに…

猿ヶ京観光part3

前回のたくみの里で生揚げを食べ、検索したカフェへ向かうことにしました。 その名も マッチ 絵の家! 外観から癒しの空間を感じました。店内に入り、心地よいBGMが流れており、カウンター席とテーブル席があり、テーブル席に座りました。 メニューを開くと …

猿ヶ京温泉観光part2

前回の続き、たくみの里でのこと。 散策してるなか小腹がすいたので、何食べようかウロウロしてたら美味しそうな写真がはってある看板を発見! 店もオシャレで雰囲気もいいので里山食堂ここに決定! ケーキも結構大きくとても美味しそうでしたが、看板にも貼…

猿ヶ京観光part1

先週末群馬県利根郡みなかみ町に行って来ました。どこか良いところないかなぁと思いながらドライブ中………… そうだ!カフェにいこう! と思い近くのカフェを検索し、行ってみたらとても良いところを発見! 車の通りも少なくほぼ歩行者天国状態で、店もあり、道…

オシャレなスイーツ 大とろ牛乳

この前、水上温泉方面をドライブしてたところ、数多くの車が停まっていて行列が出来ていた店を発見! 調べてみたところ大とろ牛乳という店でした。 行列も出来ていたのでまた今度にしようとその日はあとにしました。前回の行列をふまえて早めにいこうと思い…

もつ煮日本一!永井食堂

群馬県渋川市にあるもつ煮日本一の永井食堂に行って来ました! 9時30分に着き、開店して間もないのにお客さんが結構いてビックリ!メニューはこちら! もつ煮定食以外にも色々ありましたが、今回は定番のもつ煮定食を注文!注文して30秒くらいでもつ煮定食が…