俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

イルミネーション 群馬 榛名湖 

12月26日に群馬県にある榛名湖にイルミネーションと花火を見に行ってきました🎆

どこに車停めるか心配でしたが警備員さんが誘導してくれたので駐車場に停めることが出来ました。

着くと

f:id:basra1219:20201228162823j:image

入場口と退場口が別れていて入場口には検温やアルコールなど対策がしっかりしていました。

駐車場や入場料は無料でした😊

無料で出来るなんて本当すごいですよね😍

 

入場すると人も結構いました。

店やレストランもやっていました。

f:id:basra1219:20201228163354j:image

f:id:basra1219:20201228163344j:image

湖のイルミネーションは初めてみました。

オリンピックをモチーフにしたイルミネーションや白鳥、群馬と言えばダルマのイルミネーションが湖の上に飾られられてとても幻想的です!
f:id:basra1219:20201228163334j:image
f:id:basra1219:20201228163338j:image
f:id:basra1219:20201228163319j:image
f:id:basra1219:20201228163325j:image
f:id:basra1219:20201228163331j:image
f:id:basra1219:20201228163358j:image
f:id:basra1219:20201228163350j:image
f:id:basra1219:20201228163347j:image

更には

20時に打ち上げ花火があり、横からの打ち上げ花火は初めてで今年初めての花火を見ました🎆

 

f:id:basra1219:20201228190229j:image
f:id:basra1219:20201228190232j:image
f:id:basra1219:20201228190223j:image
f:id:basra1219:20201228190214j:image
f:id:basra1219:20201228190226j:image
f:id:basra1219:20201228190220j:image

冬の花火も空気が澄んでいるせいかとても綺麗に見えました😀

イルミネーションもみて花火も見れるなんてとても幸せな時間でした♪