俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

鮮度抜群!海鮮市場&海鮮どんぶり亭!

茨城県に海鮮を食べに行ってきました♪

場所は茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-56にある海鮮どんぶり亭です。

営業時間:
平日7:00 ~ 18:00
土日祝6:30 ~ 18:00

お食事処と隣には市場になっていています。

f:id:basra1219:20210802162415j:image

朝8時くらいに着き、店内は満席状態で少し外で待ち、こんな朝早くから混むんだと思いました。

いざ呼ばれ、店内へ!

メニューを渡され、店員さんからオススメなどの説明を聞き頼んだ商品はこちら!

 

岩牡蠣

f:id:basra1219:20210802162419j:image

さすが海の近くなため、鮮度が抜群!しかも大きい!

臭みもなく初めて食べましたがとても美味しかった♪

 

浜焼きセット(ハマグリ、海老、ホタテ)

まずはハマグリ!
f:id:basra1219:20210802162412j:image

身がとても大きく、醤油も何もかけずに食べましたが、磯の味がちゃんとしていて、ぷりっぷりでとても美味しかった♪

 

海老&ホタテ
f:id:basra1219:20210802162404j:image

海老の殻をむくのが大変でした。

皿の端に塩がありましたが付けずに、食べても塩っけがちゃんとして普段食べている海老より濃厚で美味しかった♪

ホタテも大きく、味が柔らかく噛めば噛むほど味がでてとても美味しかった♪

 

メインの小鯛一本姿塩焼定食!!

f:id:basra1219:20210802162423j:image
f:id:basra1219:20210802162408j:image

豪華な刺身も付きボリューム満点!!

刺身のいわしは臭みが全くなく今まで食べた中で1番美味しかった♪

刺身苦手な人でも美味しく食べられると思います♪

(実際自分がそうなので😅)

焼き魚に関しては骨が鋭かったけど身がふわふわでとても美味しかったです♪

また海鮮食べに行きたいです♪

r.gnavi.co.jp