俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

猿ヶ京温泉観光part2

前回の続き、たくみの里でのこと。
散策してるなか小腹がすいたので、何食べようかウロウロしてたら美味しそうな写真がはってある看板を発見!
f:id:basra1219:20201208193959j:plain
店もオシャレで雰囲気もいいので里山食堂ここに決定!

f:id:basra1219:20201208192830j:plain
ケーキも結構大きくとても美味しそうでしたが、看板にも貼ってあった生揚げを注文♪

天気もよかったのでテイクアウトで外で食べることにしました。
f:id:basra1219:20201208204152j:plain
他の人も頼んでいて、醤油をかけてたので真似してすこしかけました。

f:id:basra1219:20201208204412j:plain

一個が結構大きく、きなこっぽい匂いで、
外は油揚げでサクサク!
中は豆腐でとてもふわふわでとてもおいしかったです!!
醤油をもう少しかければ更に美味しくいただけたと思います。

外のベンチに座って食べていたら、同じく観光に来ていた人に声かけられ、「それ美味しい?」と聞かれ「とても美味しいです」と答え、その人も看板に貼ってあった写真を見て食べたくなったみたいです(笑)
青空の下美味しいものを食べ、他の人とも繋がり貴重な時間を過ごせました♪

https://takuminosato.jp/takuminoie/satoyamasyokudou/