俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

日光湯元温泉 スパビレッジカヤマ 旅館

前回の続きです!

basra1219.hatenadiary.jp

 

湯ノ湖を満喫した後、チェックイン時間がそろそろだったので予約した旅館に行きました🚗

f:id:basra1219:20210126005706j:image


 

 

 

 

旅館内はとても清潔に保たれていて、女将さんが出迎えてくれました。

館内の説明を丁寧に分かりやすく話してくれてとても気持ちが良い対応をしてくれました😊

 

建物は3階まであり、自分が泊まった部屋は2階でした。

部屋はとても広く、空気清浄機や暖房も効いてて全然寒くなく照明も明るく、とても綺麗な部屋でした!

 

お風呂も貸切と大浴場と露天風呂があり、温泉は源泉かけ流しで緑っぽく濁っていて硫黄の匂いがしました!

大浴場

f:id:basra1219:20210126005807j:image

露天風呂

f:id:basra1219:20210126005811j:image

貸切風呂

f:id:basra1219:20210126005837j:image

温泉成分表

f:id:basra1219:20210126163200j:image
f:id:basra1219:20210126163157j:image

露天風呂は外が寒いため温泉の温度はぬるくても、雪景色見ながらの露天風呂は最高でした🥰

 

大浴場はとても温かくて肌もツルツルになりとても気持ちよかったです♨️

 

夕食は感染対策で部屋にてお弁当でした🍱

お弁当も思っていたより豪華でご飯もオヒツに入っていておかわり3杯分くらいご飯はありました。

f:id:basra1219:20210126163105j:image
f:id:basra1219:20210126163110j:image
f:id:basra1219:20210126163056j:image
f:id:basra1219:20210126163101j:image

お弁当だったためおかずは冷めてたのが残念でしたが、味や量的にも満足しました。

夕食の後は廊下にお茶紅茶コーヒーが飲み放題でとてもありがたかったです😋

f:id:basra1219:20210126190049j:image
f:id:basra1219:20210126190054j:image

 

部屋からの景色

f:id:basra1219:20210126163414j:image


f:id:basra1219:20210126163417j:image

ライトアップされている先にはお寺がありました。

雪景色って見慣れないから幻想的で美しかったです🌟

 

寝る時も温泉の効果もあってポカポカで全然寒くなく、むしろ布団かけたら暑くて、暖房を弱にして寝ました笑笑

 

朝5時に目が覚め、大浴場が24時間入れるので朝から温泉に入り、毎日温泉に入れれば最高だよなぁと思いながら温泉を十分満喫しました♫

 

朝食もお弁当でした。

f:id:basra1219:20210127161717j:image

こんな感じです😊

温泉たまごや大好きな鮭が入っていて美味しいかったです🍱

 

温泉もかなり良く、旅館も綺麗で従業員のみなさんもとてもいい方達でした🌟

 

また泊まりに来たいと思います‼️

ちなみに入浴剤が売っていたので買っちゃいました♪

f:id:basra1219:20210127162604j:image
f:id:basra1219:20210127162608j:image

自宅にて入ってみた感想は硫黄の匂いがして家にいながら温泉気分が味わえてとても気持ちがよく湯元温泉の再現度がかなり高かったです🥰