俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

伊香保温泉旅行 伊香保グリーン牧場編

準備編からの続編です。

予定通り家を8時に出て、コンビニでお菓子やジュースを買いドライブを楽しみながら伊香保へ!

天気も良くて、渋滞もしないでスムーズでした。

車を走らせているとグリーン牧場の看板を発見したので牧場と言ったらソフトクリーム!が食べたくなったので伊香保グリーン牧場に行くことに!!

f:id:basra1219:20201221204238j:image

入場料は大人1400円だったと思います。

でも伊香保に宿泊する方やした方は伝票や予約票を見せれば800円で入れます!

それなので800円で入れました!

かなり得した気分です😁

 

 

場内はとても広く最初に羊がお出迎えしてくれました😳

f:id:basra1219:20201221205525j:image

餌も300円で売ってるので餌やりが出来ます。

餌をあげたらすごいガッツいてきました笑

羊同士でも頭と頭をぶつけて餌の取り合いをしててビックリしました‼️

 

その後は羊の散歩を体験しました。

f:id:basra1219:20201221205713j:image

羊はクリスマス仕様になっていました笑

羊の散歩は意外に大変で餌を見せながら誘導させる感じです。散歩と言うより誘導ですね😁

 

その他にウサギの触れ合いや乗馬体験などもありました。

f:id:basra1219:20201221212442j:image

f:id:basra1219:20201221210846j:image
f:id:basra1219:20201221210841j:image

 

お腹がすいたのでご飯を食べることに

f:id:basra1219:20201221211049j:image
f:id:basra1219:20201221211056j:image
f:id:basra1219:20201221211052j:image

ハンバーグを注文しました。

結構ボリュームがあり、パンもふわふわでハンバーグも肉厚で美味しかったです!

食後のデザートでプリンとソフトクリームを注文しました。

f:id:basra1219:20201221211340j:image

やっぱり牧場のソフトクリームって美味しいですよね!!メープルも付いてきて、かければ違った味を楽しめます♪

寒かったけど、めちゃめちゃ美味しかったです!

 

時間によってはショーなどもあり、馬車にも乗れて一日中楽しめるところです。

しかも景色が最高でした。

f:id:basra1219:20201221211852j:image
f:id:basra1219:20201221211855j:image

 

風が強く寒かったですがかなり楽しめました☺️

夏にはバーベキューも出来るみたいです。

今度は春か夏に来たいと思いました。