俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

伊香保温泉 石段街

前回の続きでグリーン牧場を堪能した後、伊香保といえば石段街に行ってきました❣️

まずは車と石段街で

f:id:basra1219:20201223191221j:image

人も少なくバスも来なかったので撮っちゃいました笑

石段街の目の前の駐車場が1台だけ空いてたのでラッキーでした!!

車を停めて石段街へGO😁

f:id:basra1219:20201223192657j:imagef:id:basra1219:20201223192738j:image

階段の真ん中には温泉が流れています☺️

早速登っていきます!!まずは50段!!

f:id:basra1219:20201223193430j:image

階段にはちゃんと段数が書かれていて何段登ったか分かりやすいですね!

階段が結構急なので50段で息が上がりました笑

 

f:id:basra1219:20201223195742j:image

黙々と登り100段!

 

店や足湯などが立ち並んで射的などもあり、昔ながらの雰囲気がとても良いです!

f:id:basra1219:20201223203624j:image
f:id:basra1219:20201223203620j:image

しかもf:id:basra1219:20201223202533j:image

景色も最高です😃

スマホ置く場所も設置されていますので、記念写真が撮れます♪

f:id:basra1219:20201223203223j:image

街並みや景色に夢中になっていたら、何段登ったか見ないで気づけば頂上

f:id:basra1219:20201223203950j:image

頂上には神社がありました。

最初は頂上まで疲れないか心配でしたが、登るにつれて店も増えて、立ち寄りながら疲れることなく楽しく登ることができました!

 

次回は頂上からさらに奥にいったので書きたいと思います。