俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

伊香保温泉 石段街 秘境

前回石段を365段登りきり、大体の人はそこから降ってしまうのですが、まださらなる奥に続く道があるのです!!

神社の横を通り抜けると道が続いていて、人通りもかなり減りました。

まさに知る人ぞ知るって感じです😀

f:id:basra1219:20201224192513j:image

この道を進んでいくと、

f:id:basra1219:20201224192609j:image

露天風呂の看板が!

さらに進んでいくと

f:id:basra1219:20201224192740j:image

赤い橋発見!

みんな写真撮ってました笑

 

f:id:basra1219:20201224192909j:image

f:id:basra1219:20201224193051j:image

赤い橋の下には温泉の川が流れていました。

看板もあり説明が書かれていました。

さらには!!

f:id:basra1219:20201224193025j:image

恐っ😖

寒いから餌がなく山から降りてこないことを祈ります🤲

そして温泉が飲める所を発見!

f:id:basra1219:20201224193457j:image
f:id:basra1219:20201224193450j:image
f:id:basra1219:20201224193453j:image
f:id:basra1219:20201224193446j:image

成分もちゃんと書いてありました。

飲んでみたところ‼️‼️‼️

まずい🤮

まずすぎる‼️‼️‼️

鉄の味がして飲めたもんじゃありませんでした笑

 

さらに奥に進むと

f:id:basra1219:20201224193906j:image
f:id:basra1219:20201224193912j:image
f:id:basra1219:20201224193916j:image
f:id:basra1219:20201224193909j:image

温泉が吹き出ていて、色々説明が書かれていました笑

そこにf:id:basra1219:20201224194056j:image

露天風呂有りました!!

入ってみたかったのですが湯冷めしそうなので断念しました😌

今度は着替えもって入りに行きたいです!

この先は行けなくなっており、最終地点でした!

帰りには

お饅頭屋さんがあり、お饅頭を買いました。

f:id:basra1219:20201224194449j:image
f:id:basra1219:20201224194453j:image

饅頭食べましたが、クセが強くて自分には合いませんでした笑

なんか鉄の味がして笑笑

 

帰りに発見したのですがこんな旗もありました!

f:id:basra1219:20201224194709j:image
f:id:basra1219:20201224194712j:image

群馬といえばイニシャルDの聖地ですよね!

自分も高校生の時ハマった漫画です!

兄がドリフトやっていた影響もあり、かなり面白い漫画でイニシャルD見た後はついつい車で飛ばしたくなりました!

イニシャルDの聖地巡礼もやってみたいなと思いました!

 

次回は泊まったホテルについて紹介していきたいと思います。