俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

自然に囲まれた露天風呂 滝沢温泉

滝沢温泉の滝沢館に日帰り温泉を入りに来ました♨️

滝沢温泉には群馬でも珍しい炭酸温泉こと炭酸水素塩冷鉱泉なのです‼️

f:id:basra1219:20210422094509j:image

 

場所は桜が有名な赤城千本桜から近くて、道も狭くはなりますが、迷うことなく目的地に到着🚗

 

館内に入り受付を済ませて、内風呂と露天風呂が離れていて、内風呂は普通のお湯で露天風呂が源泉掛け流しという説明をされ、露天風呂の行き方を案内してくれました🌟

f:id:basra1219:20210422095258j:image

露天風呂入り口から外へ出ると石段があり、

f:id:basra1219:20210422095418j:image

日本秘湯を守る会の提灯🏮
f:id:basra1219:20210422095414j:image

脱衣所入り口♨️
f:id:basra1219:20210422095421j:image

こじんまりしていて脱衣所から雰囲気が良いです🥰

貴重品は無料の鍵付きのロッカーがあるので安心です♫

f:id:basra1219:20210422095711j:image

扉出るとすぐ横にシャワーがあり、シャンプーやボディソープが完備されていました。

 

露天風呂は自然に囲ませていてまさに秘湯!

f:id:basra1219:20210422101311j:image

泉質は鉄っぽい匂いがして、ヌルヌル感が少しあり、温度も熱くなくゆっくり浸かっていられる温度でした♨️

入っているうちに肌がスベスベして、体がぽかぽかしてきました♨️

f:id:basra1219:20210422101318j:image

すぐ隣には、源泉そのままの1人専用の壺風呂があり、こちらは源泉そのままなので温度は水風呂と同じで冷たかったです🥶

底が深くなっているので肩まで浸かれます。
f:id:basra1219:20210422101315j:image

大自然の中で、川が流れる音

鳥の囀り、木々の揺れる音

身も心もリラックスでき癒されました。

時間を忘れて入れます。

騒がしい日常を忘れさせてくれました。

めちゃめちゃ気持ち良かったです。

 

成分表

f:id:basra1219:20210422103950j:image
f:id:basra1219:20210422103953j:image

今度は泊まりで来たいと思います♪