俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

絶品スイーツ!水上名物!生どら焼き

 

basra1219.hatenadiary.jp


レストラン諏訪峡で食べた後、食後のスイーツとして甘いものが食べたくなり、みなかみに来たら生どら焼きの看板や旗を目にしたので食べてみました!

 

店の名前は

まんじゅう屋 笛木
みなかみ温泉名物、お土産として和菓子を作り続け創業80年、温泉名物「湯の花饅頭」、新しくおみやげとして人気の「生どら焼」、そして当店だけのオリジナル和菓子「みなかみ焼」。手づくりと味にこだわり、みなかみ温泉のお土産品、贈答品を作りつづける老舗和菓子店です。

f:id:basra1219:20210209152014j:image

6種類の生どら焼きが売っていました😋
f:id:basra1219:20210209152018j:image

 

期間限定の雪どら、栗どら、いちごどらを買いました‼️

雪どらのパッケージは可愛らしく期間限定感があるデザインです♪

f:id:basra1219:20210211151155j:image

どら焼きの上には雪みたいに白くふりかけられていて
f:id:basra1219:20210211151200j:image

中身はこんな感じです!!

何が入っていたのか忘れてしまいましたがクリームもたくさん入っていて冷たく、ふわふわでめちゃめちゃ美味しかったです🥰
f:id:basra1219:20210211151210j:image

 

生どら焼き栗

 

f:id:basra1219:20210211151205j:image

大きい栗がまるまる一個入っていて、クリームも栗の味がちゃんとしていて、めちゃめちゃ美味しかったです😆

f:id:basra1219:20210211151215j:image

 

生どら焼きいちご


f:id:basra1219:20210211151151j:image

 

いちごのクリームにいちごの果肉が入っていて、ケーキ食べているみたいで美味しかったです😋
f:id:basra1219:20210211151148j:image

 

生どら焼きは普通のどら焼きとは全然違って和菓子なのにスイーツになっていてとても美味しかったです‼️

どら焼きの常識を覆されました。笑

水上に来た際には是非、食べてみてください😆