俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

今年を振り返って 2020年

自分にとって今年一年は大きな一年でした!

f:id:basra1219:20201230165627p:imagef:id:basra1219:20201230165705p:image

まずは出身地の埼玉県から群馬県に引っ越してきて、仕事も13年続けてきた会社を辞め、

転職してすぐコロナで1ヶ月以上会社が休みになり

収入もなく、この先すごく不安でしたが少ない貯金を切り崩し生活してました。

 

そしてコロナも少し落ち着き、仕事が始まりましたが今までとは違う職種だったので今度は慣れるのか不安に思いました。

俺はこの先やって行けるのか?

俺はこの先どうなるんだろう?

不安に思う日々が続き、たまたまコンビニに行ったらある1冊の本が目に止まりました。

自己肯定感を高める「幸せ」の法則 

という、本に出会いました。

立ち読みでパラパラ読み、今の自分の不安を取り除ければと思い買う事にしました。

 

内容は色々ポジティブになる名言とその名言にたいする説明が書かれていて、難しい言葉も使われていないので凄く読みやすく、勇気づけられました。

その中でも心に残った名言が

ネガティブな感情は大海原に垂らそう

と言う言葉です!

意味は今感じている不安を真っ黒なインクに例え、コップの水に混ぜれば水は真っ黒になってしまいます。不安に満ちた状態です。

 

でもインクを大海原に垂らしたら当然ながら海は全く変わりません。

するといまここにある不安が、たいしたものではなく思えてきませんか?

 

自分の人生の中ではちっぽけな不安なんだなと思えてきました。

他にも色々あり、自分もそう思うようにしていたら不安がいつの間にか気にしなくなり、心が楽になりました。

その他にも整体に初めて行って通うようになり、月に何回か温泉に行ったりしていたら、肉体的にも精神的にもリラックス出来るようになりました。

 

これからも色々な店や色々な所へ行き小さな幸せを見つけつつブログに書きたいと思います。

 

来年もよろしくお願い致します🥺