俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

白根山ロープウェイ

今年の10月24日に栃木県日光にある白根山ロープウェイに紅葉を見に行きました。
まだ早いかなぁと思いましたがそんなことありませんでした!
f:id:basra1219:20201211184218j:plain
あいにく天気が曇っていたのが残念でしたが紅葉は見頃でした。
ロープウェイに乗って頂上へ行くことに
f:id:basra1219:20201211184530j:plain

上に行くにつれ景色が広がり紅葉もすごい色づいていてとてもキレイでした♪
f:id:basra1219:20201211184731j:plain
f:id:basra1219:20201211184745j:plain
f:id:basra1219:20201211184758j:plain

そして頂上
f:id:basra1219:20201211185734j:plain
10月下旬なのにめちゃめちゃ寒い(((^^;)

雹も降っててダウンジャケット持ってきてよかったと思いました。
持ってきていなければ風邪を引いていました
*1

頂上には足湯があったので真っ先に入りに行きました。
f:id:basra1219:20201211190821j:plain
f:id:basra1219:20201211190833j:plain
f:id:basra1219:20201211191144j:plain
温かかったけど体は寒かった(笑)

晴れていれば絶景だったところにソファがありインスタ映え間違いなし!!
f:id:basra1219:20201211191833j:plain
f:id:basra1219:20201211191921j:plain
頂上からの景色
f:id:basra1219:20201211192217j:plain
f:id:basra1219:20201211192233j:plain

ロープウェイに乗ってるときのが紅葉は最高でした(笑)

あまりの寒さにホットカフェラテを飲み帰りました(笑)

帰り道運転中に虹がでて紅葉とあいまってキレイでした♪
f:id:basra1219:20201211192422j:plain

*1:〃´д`〃