俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

湯ノ湖 栃木 奥日光

前回の続きです。

 

basra1219.hatenadiary.jp

中禅寺湖から戦場ヶ原を抜け湯ノ湖に行きました🚗

f:id:basra1219:20210124172310j:image
f:id:basra1219:20210124172307j:image

 

湯ノ湖には湖だけではなく、旅館が建ち並び日帰り温泉もやっている旅館が多いので日帰りでも楽しめます。

さらに公共の駐車場も無料で停められるので湯ノ湖周辺も散策できたり満喫できます。

自然があふれ、空気もとてもおいしく冬じゃなければバードウォッチングや植物観察が湖の周りで出来、とても癒やされそうですね🦜

f:id:basra1219:20210124172404j:image

 

その他には湯本源泉地があり、硫黄のにおいとともに湯気がたちのぼり源泉がわき出る小さな小屋がありました。♨️

f:id:basra1219:20210124172456j:image

この氷柱で寒さが物語ってますね笑

f:id:basra1219:20210124200044j:image
f:id:basra1219:20210124172449j:image
f:id:basra1219:20210124172453j:image

ここから各旅館に源泉が流れているんだと思いました。

やっぱ温泉はいるなら源泉100%が良いですよね!!

 

 

猫ちゃんもいて人懐っこく全然逃げようとしませんでした。😸

f:id:basra1219:20210124172535j:image

動物にとっても自然が多く住みやすい場所ですね🐿🐇

 

 

次回は湯ノ湖に泊まった旅館について書きます。