俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

四万温泉 観光

 

basra1219.hatenadiary.jp

前回四万温泉のいずみやに泊まり、次の日に四万温泉街を観光しました✨

まずは四万といえば、ジブリで有名な千と千尋で題材となった積善館へ!

車で四万温泉行く道中に千と千尋の主題歌、いつも何度でものメロディーラインがあり、懐かしく感じました🥰

f:id:basra1219:20210522134537j:image

赤い橋が油屋へとつながる橋に似ていたり、

写真右に見える建物は千尋とリンが過ごした女中部屋に似ていることから話題になった積善館✨

 

 

その脇には細い路地があり、店が立ち並んでいました。

f:id:basra1219:20210525164315j:image

そこでピンボールがあったので初めて遊んでみました。

f:id:basra1219:20210522134543j:image

穴に入れば数字の数だけ玉が出てきて意外に長く遊ぶことが出来て楽しかったです👍

お腹も空いてきたので、手打ちそば中島屋でざる蕎麦を食べました🌟
f:id:basra1219:20210522134547j:image

蕎麦の風味とコシがあり、とても美味しかったです♪
f:id:basra1219:20210522134540j:image

他にも温泉地と言えば温泉まんじゅう‼️

f:id:basra1219:20210527163626j:image
f:id:basra1219:20210527163636j:image

この温泉まんじゅうがめちゃめちゃ美味しく、何個でも食べれちゃうくらい美味しかったです👍

 

飲泉所も所々あり、少し塩っぽいけど飲みやすく胃に優しく、いっぱい食べてもこれを飲めば全然胃もたれせず凄い効果でした🤩
f:id:basra1219:20210527163630j:image
f:id:basra1219:20210527163633j:image

ペットボトルや水筒に入れて持って帰りました✨

 

他にも群馬限定のポテトチップ2種類を買って帰りました。

f:id:basra1219:20210528162719j:image
f:id:basra1219:20210528162714j:image