俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

東武ワールドスクエアに行ってみた!

栃木県の日光に行った時に、観光スポットを探してたら東部ワールドスクエアがあったので行ってみました。

東武ワールドスクエアとは世界21の国と地域より100点以上の世界遺跡や有名建築物を25分の1規模で、約14万体の人形と共に再現している施設です。

 

 

入園料

当日券

  • 大人:2,800円 小人:1,400円

前売り券

  • 大人:2,500円 小人:1,200円

 

 

 

f:id:basra1219:20210202191518j:image

当日券を買い、いざ入場!


f:id:basra1219:20210202190309j:image

入場したら、冬だったこともありイルミネーションが飾られていて、この広場にはお土産屋さんやレストランがありました。

 

広場を抜けると地球儀がありました。


f:id:basra1219:20210202190314j:image

 

そしたらちょうど地球儀が開いて音楽が流れ始めて、演奏が開演しました。
f:id:basra1219:20210202190353j:image

東武ワールドスクエアは外に展示されて、ホントに本格的だなと思いました。

 

それでは、いくつか紹介していきたいと思います。

 

 

まず、始めに

国会議事堂

人など、細かいところまで再現されていてクオリティが高すぎです!
f:id:basra1219:20210202190317j:image

 

次に

東京駅
f:id:basra1219:20210202190407j:image

人工の多さが東京駅を物語っています。
f:id:basra1219:20210202190321j:image

 

続いて、

スカイツリー
f:id:basra1219:20210202190328j:image

下から撮ると実物みたいです!

実物見たことありませんが(笑)
f:id:basra1219:20210206211039j:image

 

次に

東京タワー

背景に山が見えて、山と東京タワーのコラボです!!

東武ワールドスクエアならではですね!


f:id:basra1219:20210202190346j:image

 

次に

ワールドトレードセンター

2001年9月11日に同時多発テロで崩壊したビルです。

もう20年前になるんですね!時間経つのが早く感じます。
f:id:basra1219:20210202190403j:image

 

 

次に

自由の女神の足のサイズ

めちゃめちゃでかかったです!!
f:id:basra1219:20210202190342j:image

 

次に

ピラミッド&スフィンクス

ミニチュアサイズでもかなり大きかったのに、本物だったら圧倒されそうです!
f:id:basra1219:20210202190349j:image

 

次に

聖ヴァシリー寺院

この模様や形、なにかで見たことある!と思いました!

印象に残りやすい建造物ですよね!名前は知らなかったけど・・・・
f:id:basra1219:20210202190335j:image

 

 

次に

ピザの斜塔

結構傾いてるんですね!

中に入れるんですね!歩くときは変じゃないのかな?
f:id:basra1219:20210202190356j:image

 

 

次に

エッフェル塔

東京タワーに似てました。
f:id:basra1219:20210202190338j:image

 

エッフェル塔の下に広場があるなんて初めて知りました。

f:id:basra1219:20210207150246j:image

 

 

次に

サグラダ・ファミリア

まだ建築中ですよね!

忠実に再現されています。


f:id:basra1219:20210202190331j:image

f:id:basra1219:20210207145602j:image

 

 

次に

サクレクール寺院

100円入れると特別な演出があるみたいです。

所々にそういった演出をする建造物がありました!

f:id:basra1219:20210202191734j:image

 

 

次に

タージ・マハル

この建造物はかなり有名ですね!

どこで覚えたのかわかりませんが知っていました!!
f:id:basra1219:20210202191740j:image

 

 

次に

金閣寺

中学3年生の時修学旅行で初めて見た時輝かしい金色で感動したのを覚えています。
f:id:basra1219:20210202191730j:image

 

 

次に

銀閣

こちらも中学3年生の修学旅行で初めて見たとき、全然銀色じゃないじゃん!と初めて見た人誰しもが思ったと思います。
f:id:basra1219:20210202191737j:image

 

 

次に

ワット・アルン

ちょうどスタッフの方が展示物の修復をされてました!

その光景はまるで進撃の巨人でした!!
f:id:basra1219:20210202190325j:image

 

 

数ある中から少し紹介しました。

見るだけでも楽しめるし、写真撮っても楽しめて、さらには建造物の名前や地名や説明まで書かれているので勉強にもなります。

 

しかもいつまでかわかりませんが冬季はイルミネーションもあるので夜も楽しめると思います!

屋外なので防寒対策や紫外線対策をして楽しんでください。

最後にこんなのもありました‼️

f:id:basra1219:20210207145133j:image

歴代の今年の漢字1文字です‼️‼️‼️

悪いこのと漢字から好いことの漢字があってかぶってるのもあるんだと思いました!

とても楽しめました😊