俺の旅ブログ

群馬県を中心とした色々なお店や観光スポットなどの紹介

日光 観光 龍頭の滝

日光湯元温泉 スパビレッチカヤマに

 


 

 

泊まったあとに奥日光三名爆の一つとされる龍頭の滝に行きました。

 

f:id:basra1219:20210127212601j:image
f:id:basra1219:20210127212610j:image

無料で見れる観光スポットです😃
f:id:basra1219:20210127212613j:image


f:id:basra1219:20210127212606j:image

龍頭の滝の見頃は

5月~6月は赤紫色のトウゴクミツバツツジが咲き誇るオススメの季節。
また9月下旬ごろから始まる紅葉は、日光市内で最も早く木々が色づくと言われており、多くのお客様が訪れる人気の場所です。モミジやシナノキなどに彩られた美しい景観が楽しめるそうです🌟

 

龍頭の滝を見たあとは、日光東照宮の近くの赤い橋!

神橋を道が渋滞していたので車からみました!

「神橋」は、二荒山(男体山)をご神体としてまつる二荒山神社の建造物で、日光山内の入り口にかかる木造朱塗りの美しい橋です。

 

f:id:basra1219:20210127213752j:image

お腹が空いたので近くのラーメン屋を検索したら梵天というレビューの評価も高いラーメン屋を発見したので行ってみました!
f:id:basra1219:20210127213747j:image

1番人気のねぎみそラーメンとチャーシュー丼のセットを楽しました😋
f:id:basra1219:20210127213755j:image

昼時過ぎてたのに満席状態で大人気店なんだなと思いました‼️

ネギ味噌ラーメンも量が結構あって、とても美味しかったです♪

その後は陽も落ちてきて神橋や二荒山神社付近がライトアップされていて

とても綺麗でした。

f:id:basra1219:20210130204958j:image

 

自分は栃木県には那須しか行ったことがなく、日光は初めて行きましたが、古き良き建造物や町の雰囲気が観光感がでていてとても良かったです。

今度来るときは市街地で食べ歩きなどしたいと思います。

 

日光最高!!!